筋トレのすゝめ2014年09月19日

最近,とみに,筋力の低下を感じます。67歳にもなれば当然のことですが,筋力は免疫力にも多いに関係しているといいますので,筋トレには力を入れないといけないなぁと感じる,今日この頃であります。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140917.html

以前も四肢の筋のストレッチを行なうと,多少筋膜が破壊されて,修復するためのコラーゲンが生産されるスイッチが入るというし,筋トレの後のタンパク質の補給は筋力を高める,と言われているので,最近さぼっている,「筋トレの後のスキムミルク」を復活させようと思っています。

それから,結構いままでバカにしていたヒンズー・スクヮットが大切だと云うことも再認識しました。あまり運動をしないときは,最低100回,というところを目標にしましょう。

※免疫力が向上しても実感出来ないのが難しいところですが,「良く笑う」「くよくよしない」「睡眠は7時間」なども免疫力を高めるそうで,健康な老後を過ごすには,この辺りを念頭に,まぁ,無理をしないでやっていこうかなと・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2014/09/19/7438717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。