曽我梅林2017年02月17日

曽我梅林
孫を預からないで良いので,家内と曽我梅林へ。久しぶりに東海道線に乗りました。

国府津駅から光明寺を通って,上の山農道という軽トラしか通らない山道を,五国峠を経て,一本松へは行かずその手前から見晴台を通って,梅林へ下りました。

春一番が吹き荒れ,天気雨が降り,11時半から歩き始めて,結局15時過ぎまで降り止みませんでした。農道の途中で持参したおにぎりの昼飯にしましたが,尾根道では風が吹き付けるので,少し谷側へ下る階段の途中で食事をしました。全く風が来ず,天気雨はポツポツと落ちてくるのですが,快適でした。食事を終えて歩き始めると,高さはないものの見事が虹が掛かっており,なんだか得した気分になりました。

梅林に到着したのは15時30分。食堂は終わってしまい,辛うじて餅を売っている店がやっていたので,辛味餅と小豆餅を食べることができました。

御殿場線は一時間に2本くらいしかないので,さっと梅を見てから,下曽我駅に早足で。発車3分前に到着。16時5分の列車で国府津へ。
下曽我駅ではSUICAが使えず,多少焦りました。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2017/02/17/8456645/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。