スロージョギング 40分2020年05月17日

スロージョギング。晴れて初夏の陽気。
霊園下のビワの実はまだ青い。東に面しているので陽当たりが我が家ほど良くない。我が家のビワは、黄色くなったと思ったら、何者かによってほとんど持ち去られた。目ざとい。
6丁目の谷戸に入ってすぐ、民家の庭にホタルブクロ。すぐ近くにはヤマホタルブクロが咲いていた。かがんで確認してさて行こうとしたら、洗車していたおじさまが「ホタルブクロです」と言うので「あれがホタルブクロで、こっちはヤマホタルブクロですね」と言うと頷いて「よくご存知で」と。お互い様ですね。「あれ?と思ったので」と言って別れた。植物が好きなもの同士、ちょっと嬉しくなる。
スイカズラは黄色い花が増えた。クワの実が熟れ始めた。
コーヒー屋の大将に挨拶した。客が絶えず、この外出自粛が家でのコーヒー需要を増やしているようだ。先般、大将も「どうなるかと思ったら、こちらも驚いている」と。良かったじゃないか。災い転じて服と茄子?ダメだな、この変換機能は。
*太ってしまったので、ダイエットとジョギング、間食なし。昼食はササミの燻製1本、コーヒー、アーモンドのみ。クロール泳いでいないので、大胸筋が削げ落ちた。腕立て伏せとスクワットと、スロージョギングを交互に。さぁ、体重は戻るか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2020/05/17/9274906/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。