夏祭り2014年07月27日

神輿
昨日は,娘家族の地域でお祭り。孫も山車を引いていました。
佃島・月島の住吉神社の大祭と較べようもない小規模なものだけど,先導の子供達もとても真剣で可愛い。(月島の様に先導に奇麗どこがいないのが残念だけど・・)

神輿も各町内会単位では担ぎ手が足りず,全部の神輿は出せずに,交代して担いでいるとのこと。婿さんは元気に担いでいましたが,ずっと担いでいたようで,疲れたようでした。
昔,通研の若手で地元の神輿を復活させたとき,バケツで水をぶっかけたら怒られたことを思い出します。

※鳥仲間の町内会長さんによると,来年は任期が終わるので,海を渡御するときに,海に投げ込まれるのだそうです。まぁ,お気の毒。(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2014/07/27/7400183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。