日米親善 ベース歴史ツァー2019年10月05日

日米親善 ベース歴史ツァー
娘が申し込んだ「日米親善 ベース歴史ツァー」に、孫も入れて4人で行ってきました。
これまでも、米海軍基地には、フレンドシップデーとか、花見での開放とか、何度も行っていますが、観光協会のガイド付きで、4時間の見学は、今迄見たことの無い、旧帝国海軍の「遺産」などが見られるので、貴重な機会だ。事前の身分を証明できる書類提出や、ゲートでのチェックが今迄にない厳重なものだった。
幕末から明治初期の小さなドック、空母信濃を建造した巨大なドックを見学出来た。海自の潜水艦基地や、海軍病院、鎮守府跡などを見学。
昼は基地内のフードコートで食事。サブウェイのサンドイッチのでかいこと。食べきれず持ち帰り。詳細割愛。
*写真は第七艦隊の旗艦・ブルーリッジ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2019/10/05/9170654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。