フクロウの巣箱掃除2011年07月28日

フクロウの巣箱掃除
元の会社の裏山に仕掛けたフクロウの巣箱を,かつての同僚2名と掃除しにいった。

木曜日だが,トヨタの勤務体制に合わせているので会社は休み。
もっと早くしていれば,鳥の羽などは新鮮だったはずだが,巣箱に敷き詰めた落ち葉の下になっていたものは,かなり傷んでいた。上に載っていたフクロウの脇腹の羽毛は,奇麗なままだった。

骨がかなりある。鳥と,頭骨が一つあったが,たぶんハタネズミくらいのネズミ。ヒミズではないと思うものがあった。未消化のものを吐き出したペリットも大小3個ほど。

大型の鳥の脚がかなりあった。一番大きなものはおそらくコジュケイではないかと思う。小さなものはヒヨドリかもしれない。

来年は巣立ったらすぐにやろうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2011/08/01/6360158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。