オードブル2019年03月02日

オードブル
リサイタルはマチネーなので、横須賀中央まで歩いて少し買い物。
5時からピアチェーレで食事。家内の誕生日が近いのと、桃の節句を一緒に祝う。
最初に生ハムやソーセージを前菜に、3種類の生ビールを飲んだ。最初にキリンのハートランド。まだ客が他にいないので、シェフと生ハム談義。二杯目のビールはイタリアの「青いリボン」というちょっと甘めのさっぱりしたビール。
空腹なので、パルミジャーノ・レッジャーノのブロックの中で混ぜるリゾット。香りは良いがちょっと塩味が強かった。でも濃厚で美味い。
三杯目はドゥンケルタイプ。これも好き。
メインに合鴨のロースト、バルサミコソース。これは美味かった。
もう、お腹一杯で、ピッツァは無理なので、作るところを見るだけ。最初に伸ばして空中でクルクル回すところは撮れず。焼き時間は1分20秒。400℃近い石窯だからだろう。
カプチーノで締めて、冷たいのしかないというのでドルチェ無し。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2019/03/02/9050547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。