スバルXV ― 2020年07月02日
車検で代車、XVのハイブリッドで、試乗車。なのでフル装備。説明を受けたのはサイドブレーキが電動。自動なので意識しなくてもブレーキ踏めば勝手に掛かって、アクセルを踏むと解除される。私的には手で引っ張るタイプが安心できて、サイドブレーキで何度も危ない場面をくぐり抜けてきた、ってほどのことはないけど、危ないところを救われたことは何度もあった。
2000cc DOHC 16バルブ直噴+モーターだけど、フォレスターより少しトルクも出力も低い。そういうチューンなのでしょう。ハイブリッドだからということもあるだろうけど、フォレスターよりどうしても鈍い反応で、少しイラつく。
代車としては、問題なし。昔は軽の時もあった。それはそれで面白かったけどね。
2000cc DOHC 16バルブ直噴+モーターだけど、フォレスターより少しトルクも出力も低い。そういうチューンなのでしょう。ハイブリッドだからということもあるだろうけど、フォレスターよりどうしても鈍い反応で、少しイラつく。
代車としては、問題なし。昔は軽の時もあった。それはそれで面白かったけどね。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2020/07/02/9274951/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。