スロー・ジョギング2018年06月19日

運動メモ 6月19日(火) 晴 蒸し暑い梅雨の晴れ間
スロージョギング(いつもの三崎口、妙音寺コース)
クロール(500m+100m)
*プルーンはもう少しで熟れる。ヤマモモの熟れた実に手が届いたので、三粒ばかり食べてみた。甘酸っぱくて美味い。これも何故果物として改良しないのかと思う。これはこれで良いという事か。畑の台地に出ると、雲が美しい。積雲と巻雲が同時に見えている。上空は氷の粒か。吹く風は冷たさがあるが、畑で暖まった足元の空気は、湿度を含んでムッとする。日差しがあるのは承知だったので、上はお腹が出る、エアロビクスのインストラクターが着るようなものにして正解だった。それでも汗をかく。これを着て日焼けすると、背中に×印ができるのが難点。
*ほぼ毎日、1,000m泳いでいる。ジョギングや筋トレをしたときは500mのことが多い。週一で何もしない日を入れると良いようだ。歳だからね。