BUCK 1102020年07月15日

BUCK 110
BUCK 110 / (1993年製)の錆で変色した真鍮部分を磨いてみました。
教えてくれる人がいて、このナイフは1993年製だということがわかりました。面白いものですね。
最初、宝飾品扱いで、重曹を水でクリーム状にして指で磨いてみたのですが、少しきれいになるだけで、シミのような模様が取れないの、台所用クレンザーを少し混ぜて磨いたところ、シミはなくなりましたが、細かいキズがつきました。
きれいに洗った後、また重曹のクリームをティッシュペーパーに付けて擦り、だいぶきれいになりました。コンパウンドかピカールの方が良いのかもしれませんが、とりあえず手近なもので。歯磨きペーストも炭酸カルシウムなのでキズが付きにくいかもしれませんが。
錆びるといやなので、ワトコオイル(アマニ油主体)をグリップの木部(黒檀でしょうか?)と金属部にも塗っておきました。
ついでに、シースもラナパーを塗っておきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2020/07/15/9274944/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。