大嘗宮2019年12月03日

大嘗宮
近代美術館の後、皇居は目の前なので、大嘗宮を見学しようと思ったら、入り口は反対側。もう二度と見ることは無いだろうからと、坂下門まで歩いた。平日なのでこの程度かと思うけど、凄い人出。80分待ちとかアナウンスしてたけど、実際は1時間くらいか、結構待った。動き出したら結構早く、大嘗宮を見ることが出来た。建設費を考えると多少なんだかなぁ、ですが、他にこんな事やる国は無いので、良いんじゃないの?という思いもする。
ただ、帰りはまた竹橋方向へ出ちゃうので、同じところを2度歩く事になった。約2万歩。
*外国人が多いのも目立った。今時はそんなもんだろう。良い事だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2019/12/03/9195263/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。