ネコの寝床2013年02月14日

ネコの寝床
今日は日差しが弱く,時々曇る。日当りが良ければデッキで工作も良いのですが,日が陰ると寒い。
家に入ると,脱ぎ捨てたダウンベストはネコさんの寝床になっている。そりゃ暖かいでしょ。今良くあるダックダウンじゃなくて,1990年に買ったのでもう23年前か,れっきとしたグースダウンですからね。(自慢)
タグを見るとMADE IN PEAPLE'S REPUBLIC OF CHINAとなっています。これは中華人民共和国の正式国名です。米国のアウトドアメーカーが中国に工場を進出さたばかりの頃かと思います。
最近は単に「CHINA」という表示になってしまいましたね。時代を感じます。

#この頃は,中国製でも素材は全部日本のものを使用していると,このタグの裏に書いてあります。といっても,メーカーは米国・カリフォルニア。なんだか複雑。