サンドイッチ2017年03月21日

サンドイッチ
津久井浜にブロート・バウムというパン屋さんがある。以前は「パンの木」と言った。同じじゃん。(^_^;)
それはともかく,たまたま寄ったので丸いドイツパン(名前は忘れた,小さいフランスパンみたい)と,ベーコンが入っている,何ていうんだっけ,はビールのつまみ用。
丸いパンの方は,昼食用にちょっとトーストして,自家製ハム,知人の庭で採れた無農薬レタス,ニンニク入りクリームチーズで頂きました。パンは軽い食感で中々結構。ドイツパンならもっと重いと思ったのだけど,お客の嗜好に合わせたのかな?
三段の石窯が店内にあり,熱気がすごい。ピッツァもマルゲリータなら焼いてくれる。職人に「何度まで上がるの?」と聞いたら「300℃までです。そこまで上げませんが。」ということでした。ピッツァ専門店の石窯のように400℃にはならないのね。