美輪明宏リサイタル2012年06月23日

美輪明宏リサイタル
横須賀芸術劇場でのリサイタルに家内と行ってきました。
私は初めてだったので,楽しみにしていました。

シャンソン喫茶の銀座・銀パリにはついに行くことはありませんでしたが,同じ様な銀座の「蛙たち」というところには,親友の誘いで行ったことがありました。あの雰囲気を期待していたのですが,さすがに今の美輪さんにそれは無かったですねぇ。
切符を注文したのがぎりぎりだったので,5階席。双眼鏡もなしでは,表情すら分からず。手持ちのマイクの音質が悪いうえに,美輪さんのくぐもったしゃべりは聴き取りにくい。
でも,「よいとまけの歌」をちゃんと入れてくれたので,そこはそれで。

前半は日本の叙情歌,後半はシャンソンというプログラムでしたが,さすがに喜寿の美輪さんには,歌唱力を期待するのは無理かもしれない。そうはいっても,実に大したものだった。これからも歌い続けてほしい。自身の美学を死ぬまで続けてほしいと思いました。

#もう取り壊しが決まったテアトル銀座で「黒蜥蜴」をやるそうです。いや,大したものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2012/06/23/6493186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。