孫の三歳写真2014年03月16日

孫の三歳写真
鎌倉の写真館で,孫娘の3歳の写真を撮るというのでお出かけ。山の上のフォト・スタジオで若い人ばかりが働いている。カメラのお姉さんはなかなか上手で,孫もすっかりなついて,盛んにポーズをとる。婿さんのご両親とも一緒に撮ってもらい,あとでアルバムになる。

北鎌倉駅前の料理屋を予約してあるとかで,久しぶりに息子も合流して会食。

その後円覚寺を散策。池にカワセミ。携帯の写真では写らない。息子に言わせると♀だと云う。そうかもしれない。
サンシュユが咲いていました。

孫はだいぶ興奮していたのか,今日になったら熱を出してしまった。(^_^;) (後で分かったことだけど,B型インフルエンザでした)