ラム2005年05月30日

昨夜は久し振りにデッキでバーベキュー。長方形の火鉢に炭を熾して、ラム肉を焼きました。寒くはないがちょっと厚着をしないと、という気温。息子曰く「羊の肉を嫌いって言う人がいるけど、わからない」つまり、羊の肉は旨い!ということなのですが、それはたぶん、お前のように、子供の頃から、先にラム肉を食べてから、マトンをジンギスカンなどで食べても気にならないけれども、逆だと初めての人は匂いが気になって食べられないのじゃないの?と、これは私の意見。どうなのでしょうねぇ。

この日はラムチョップとリブでしたが、リブは脂が多いのでじっくり香ばしく焼くと、骨から全部きれいに剥がれます。チョップは表面だけ焦がすくらいでジューシーな方がよし。ビールとワインが進みました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2005/05/30/14464/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。