ミリオンダラー・ベイビー2005年06月02日

「ミリオンダラーベイビー」を観ました。語り部という役になる、もとボクサーでジムの雑役夫。この雑役夫を演じるモーガン・フリーマンが実に良い。黒沢映画の志村喬という風情。ボクサー役のヒラリー・スワンクは、ひたむきさ、一途さが見事。身体作りに3ヶ月かけたそうですが、見事な筋肉美を見せてくれます。
クリント・イーストウッド演ずるジムのオーナー、内面の苦悩を枯れた渋い演技で見せてくれます。ローハイドの頃から知ってはいますが、マカロニ・ウェスタンは観ませんでした。ダーティー・ハリーは少し観ています。あとはマジソン郡の橋ですかね。齢を重ね、こういう渋い役者になるんですねぇ。予想していた結末でしたが、心に残ります。手の込んだ「家族愛」を描いた、名作、といえるのではないでしょうか?音楽もイーストウッド。心にしみます。
#横浜・新高島の109シネマズで鑑賞。ネット予約も出来、音響も良い。新しいところはなかなか快適です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2005/06/02/15855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。