鬼怒川オートキャンプ場2006年08月05日

鬼怒川沿いのキャンプ場へ、多いときは7家族にもなる大所帯でオートキャンプ。4日〜7日。

トンボが飛び交っている。人なつこくて、指にも止まるくらい。テントに止まったアカトンボは「アキアカネ」。ナツアカネとは胸の模様で区別。他にもっと人なつこい「ノシメトンボ」は、翅の先端が四つとも、アイロンで焦がしたようにクロっぽい。熨斗目小袖に由来。

H氏の作られた「牛タンの味噌漬け」は絶品。味噌と酒粕を混ぜた物に漬けておくらしい。そのままでも良し、炙ってもまた良し。傑作。来年も期待・・・

アキアカネはうるさいほどに良く止まる。ビールが飲みにくい。
バックに写っている扇風機は、教授がバンガローの備品を持ってきてくださったもの。昼間はうだるような暑さ。日蔭にいても耐えられない。扇風機は助かった。後で、炭火を起こすのにも大活躍。あっというまにカンカンに起こった。来年はドライヤーを忘れないようにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2006/08/15/484601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。