AirMacもどき2011年04月02日

無線ルータ
娘がもう使わないからと置いていった無線LANルータ(corega CG-WLBARGPX)にMacをつないでみようと、USB無線LANアダプタ(GW-USMicro300)を購入した。

朝からマニュアルをダウンロードしたり、ドライバをインストールしたり、ネットワーク設定を色々いじってみたが、どうしてもうまくいかない。迷路にはまりこんだようになって、しばらく頭を冷やそうと中断して、水泳から帰ってきたら娘が来て、なんだかんだと接続をやってくれた。結局、無線のネットワーク接続を新設していなかったことと、ネットワークの接続パスワードのデフォルトがルータのシールに書いてあることを忘れていたために、無駄なことをしていたことがわかった。

娘のおかげでなんなく接続でき、これでMac本体をどこへでも運べることになった。
めでたし、めでたし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2011/04/02/5936978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。