八景島で誕生会ディナー2014年05月05日

八景島で誕生会ディナー
息子も娘も,誕生日には色々な形で祝ってくれる。4月28日,息子は12年前にアルバイトで働いていたことがある八景島のレストランでのディナーに招待してくれた。家内の誕生日も一緒にということで。
このレストランは八景島シーパラダイスと同時に出来たが,息子はそのオープニング・スタッフだった。シェフはギリシャ系イタリア人で,息子はとても可愛がってもらったという。

息子は未だにシェフと連絡を時々取り合っているので,シェフも良く憶えていてくれて,私たちも何度かこのレストランを訪れたことがあった。シェフは一度,このレストラン(何度もオーナーが代わっている)から離れたので,彼がいないならと行かないでいたが,たまたま八景島に行った折りに入ったことがあった。パスタかなにか食べたと思うけど,味が元通りなのでもしや?とスタッフに聞いてみると,シェフのオレステ氏が戻ってきたという!シェフが出て来て挨拶してくれ,息子のことを話すと良く憶えていてくれた。
オレステ氏を紹介しているページ
http://hitosara.com/0002145016/person.html

娘と孫娘も一緒で,イタリアンのフルコースを堪能した。
シェフは生パスタの名人で,これは絶品。他にもアンティパストがまた良かった。それにシラス,ナスのピッツァ,タイのアクアパッツァ,牛ほほ肉の白ワイン煮,最後に息子からとバースデー・ケーキ。洒落た演出をしてくれて,本当に嬉しかった。家内とナポリやカプリ島,シチリアに行った時のことなど,ナポリ出身のシェフとの話も弾んだ。12年前はたどたどしい日本語だったことがウソのようだ。