今朝の夢2020年05月05日

今朝の夢、
ヴェネチアへの旅をしている。バスで回っている。
港に着いた。大きな客船が2隻接岸しているのが見える。(ヴェネチアには大型客船が入る港は無いと思うけど)
街の方を見ると大きな石造りの建物が見え、ヴェネチアというよりローマの様だ。夢だから仕方がない。
自由行動の時に、市場に向かい、前回の旅行で世話になった魚屋に寄った。
親父は魚を捌いていて、3人の息子達は私の存在に気付き、ニコニコしている。
何故か親父は知らん顔なので、英語で何度も話しかけるが(私が英語で喋ってる!)私と知ってか知らずか、やはり知らん顔だ。
その辺りまで、よく覚えている。
遠い旅に出たいのだろうか?もう行けないだろうが。
*前回のイタリア旅行では、街中でも、一本裏に入ると、店の親父には確かに英語が通じなかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2020/05/05/9274913/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。