練り物に異物・・2013年05月15日

異物
おでんを当てに水割りで一杯やっていたら宅急便。午前中に一度来たようだけど,生憎留守をしていた。宅急便のお兄ちゃんには,時間指定で送ってきたようなので,私が注文したものではないんですと説明した。
クール多急便でおでん種がどっさり。

今日が水曜日なので,三日前の日曜日か。家内が銀座・三越で買ってきた佃權の練り物(ネギ焼き)を酒の当てにしてくれたのですが,何か水色のものがのぞいているので引っ張ってみると,どうも使い捨ての手袋の切れ端の様だった。
家内と「どうしようか?知らせた方がいいよねぇ・・」と話していて,写真を撮ってメールで知らせた。

すぐに返信があり,ご迷惑をお掛けしたので,代品を送らせていただきたい,ついては住所をお知らせください,ということだった。手袋のかけらくらいどうということもないので,どうせ他のものも食べてしまうつもりでいたので,代品はいらないかなぁと思ったが,そこはケチな性分なので,ありがたくいただくことにした。手袋のかけらは着払いで送ってくれというので,昨日送ったところだった。

メールを送る時,家内と「三越には知らせない方がいいよね」と話していた。三越に知らせたりしたら,佃權がしこたま三越に叱られることになるだろうねぇ・・と。三越が悪いわけじゃないからねぇ。もし,三越に先に知らせたりしたら,佃權の営業が直接自宅へお詫びに来たりするようなことになってしまうかもしれないしねぇと。そんなことないか・・

それにしても,ずいぶんたくさん送ってくれたものだなぁ。食べきれないよ。まだ鍋に一杯おでんがあるのに・・(^_^;)
大好きなゴボウ天が沢山入っていたので,嬉しい。