月島生まれなので、もんじゃ焼きはもういい2018年11月12日

展覧会のあとは、六本木から御徒町へ。多慶屋で冬の下着なんか買って(グンゼの肌着はここが一番安い)、腹が減ったので「釜めし春」で焼き鳥と、海老揚げ真薯、ビールで、釜めし食おう!と意気込んで行ったら休み・・・。他に何か食いたいものといっても、食いたいものが食えなかったら、じゃあ、何が食いたいといってもすぐ出てこないし、すぐ店があるわけないなぁと思っていたら、「もんじゃ焼き」の文字が。
で、もんじゃ焼きは食わず、焼きそばとお好み焼きを家内とシェア。ビールさえ飲めば、気が済むんじゃ。(^_^;)
*自分で焼いて食うのだけど、焼きそばには甘いソースは使わないで、もんじゃ用の「しゃびしゃびな」ソースを使ったので、辛口に仕上がって満足。