観た映画 「戦火の馬」2012年08月30日

CATYのビデオ・オン・デマンドを初めて利用してみた。
なかなか観たい映画がラインナップされていないことが多いのだが,前から観たかったこの映画にした。
リモコンの使い方に多少とまどったが,途中で止めることができるので,助かる。
一方で薫製をやっているので,時々チップを足してやらないといけないので,少し時間をあけると,多少,もとに戻るのに手間取るが,どうやるかはすぐにわかった。

映画は第一次大戦を舞台にしているので,塹壕,白兵戦と血なまぐさいところがあるが,英軍と独軍が対峙している中間地点に馬が有刺鉄線に絡まってしまい,両軍から一人ずつ出て馬を助ける場面や,もとの飼い主と巡り会うところなど,見所がある。
特に馬の演技は素晴らしい。良くここまで訓練できるものだと感心する。

スチュワート少佐に見覚えがあるなぁと思ったら,ベネディクト・カンバーバッチで,現代版シャーロックを演じている俳優だった。独特の風貌で印象深い。

#こういう心温まる映画が好きだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2012/08/30/6559197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。