クラブ・ラン2006年10月15日

飯田牧場のバニラアイスクリーム
サイクリング・クラブのラン。武山・たんぽぽ・サイクリング・クラブ。略してTTCC。

逗子の南郷上の山公園に集合。8時30分、出発。予定を変更して、江ノ島を過ぎて、境川を北上する。新幹線にぶつかり、右折して二俣川へ。帷子川を南下して横浜、みなとみらいへ。そこで昼食。栄町の卸売り市場内にある市場食堂。http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage2.htm
牛ピーマン炒め定食にした。ご飯は食べきれないといけないので、「小」を頼んだら、感じの良いおねえちゃんが「小はお代わり一回できますので」と教えてくれた。

で、来たら驚いた。3人〜4人前はあろうかという、大盛りのおかず。さすがに小ライスでは足りず、お代わりをした。食べきった。苦しくて、外でしばらくトロ箱を運ぶ台車の上で寝ていた。

ここの量は半端じゃない。掻き揚げ丼なるものは、平たくて大きい、いわゆるラーメン丼に、その直径よりも大きなかき揚げが乗って出てきたのをみて、たじろいだ。すべてその調子で、以前よりも大きくなっているとのこと。ここの店主はなんでも大きくして客の驚く顔が見たいのではないかと思う。

横浜からは本牧、磯子、追浜、逗子と帰途に就いた。4時前に到着。全行程95km。軟弱が売り物のクラブにしては走った方だ。左の膝が痛んだ。歳だなぁ。

写真は途中、休憩した飯田牧場のバニラアイスクリーム。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2006/12/15/1030866/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。