他の燻製は・・2013年12月25日

ネコの水飲み
ハムと鶏ササミの燻製は,パスチャライズ(低温殺菌:65℃6時間)したので,冷水で冷却。と,そこへネコさんが水を飲みに。
給水器も用意しているのに,なぜか洗面台で水を飲むのを好みます。
あれ?という様子でしたが,ぴちゃぴちゃといつもより楽な姿勢で飲んでいました。真空パックしてあるので,まぁ,ネコがなめたくらいは大丈夫でしょう。

※鶏ササミの燻製は4~5日後の方が味がなじんで美味しくなります。まだお預け。チェダーチーズの燻製はさっき食べてみましたが,ウィスキーやジンにぴったりで,非常に美味いですねぇ。またやってみましょう。
※他に牡蠣1kgも燻製にしてあり,オリーブオイル漬けになっています。これも4~5日後に食べ頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2013/12/25/7154448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。