今季最大の渡り!2014年09月21日

マルゲリータ
今季最大の渡り。サシバ 127羽,ハチクマ 27羽,他
大きな群れは来なかったが,小グループが連続で通過していき,展望台の上空を通過していく個体も多く,カメラマン(女性もおられますが・・)達のシャッター音が,機関銃のように鳴り響く。

ほぼ12時まで続いたし,風も昼で変わらず,北東の風が吹いている。で,午後も観察することに。ところが,昼飯の用意がない。iPadのSiriに聞いて見ると,山の下にピザーラがある。で,不動尊の展望台まで配達出来るか電話してみると,「しばらくお待ちください・・♪♪・・」
疑心暗鬼を生ず。皆,「きっと,断る算段をしているなぁ・・バイクじゃ登れないって断っちゃえとかさ・・」と1分ほど経ってから,「はい,大丈夫です。ただ,だいぶお時間をいただきますが」というので,「待ちますよ,何時間も掛かるの?」「いえ,40分ほど・・」「じゃ,お願いします。」よかった。で,金髪のお兄ちゃんがちゃんと届けてくれました。原価は価格の1/10ほどだそうですが,熱々のLサイズのマルゲリータ,エクストラバージンのオリーブ油と生バジルも付いて,居ながらにして食べられるのなら,¥3,120は高くない。5人で一人2ピース食べたら満足しました。

で,その後は全く渡り無し。13時50分に終了。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2014/09/21/7440186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。