お風呂の掃除2018年12月29日

今日はお風呂の掃除。普段殆ど湯を張らないのでカビも少ない。
5%のクエン酸水とメラミン・スポンジでカルシウムを落とす。風呂桶の蛇腹の蓋が薄汚れてきたので、ここも擦ってみたら、あらまぁ綺麗になること。綺麗になると分かると一種の快感があって、懸命にやってしまう。シャワーの立ち位置の床の黒ずみも懸命に擦る。いくら100均のスポンジでも消耗が早いのが気になる。
50℃のお湯をかけて洗った後、少し乾かしてから、カビの目立つところに「強力カビキラー」を噴霧。嗅覚がやられるので息を止めて・・・く、苦しい。(^_^;)
ブラシなどもカビが気になるので、塩素漂白剤につけて、終了。
* メラミン・スポンジは便利だけど、すぐに減っていくということは、マイクロ・プラスチックになって海へと・・・かもしれない。便利さと、もっと大切なものを引き換えてはいまいかという思いが頭をよぎる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2018/12/29/9020110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。