斑の紐2007年07月18日

シロマダラ
会社でのこと、庭師が血相変えて「ヘビが出た!」。
昔はマグロ漁船に乗って、荒くれ男どもと渡り合っていたとは思えないヘビ嫌い。(^_^;)

エコ・スタック用の細い竹を切ってもらっていたのだが、その積んだ束に下に潜んでいたらしい。見たときは、直角に成りながら、タイルの隙間を上に向かって進んでいた。

携帯のカメラを向けたら、気がついたのか下向きになってしまった。
クランク状になっていた時の写真があったら、どこかへ投稿したのだが・・・

シロマダラという普通種ではあるが、夜行性のため、滅多に見ないという。自分はこれで2度目。非常に美しいヘビ。まだオチビさんだが、体長はかなりある。

もっと遊んでいたかったが、仕事中なので、なるべく離れた裏山へ逃がした。しっかり生きろよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2007/07/18/1873197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。