BluetoothキーボードをiPadに接続2014年09月02日

iMacに付属していたBluetoothのキーボードをiPadに接続してみた。
最初、iMacの電源を入れていたので、そちらにつながってしまったのだけど、電源を落として設定してみたら、識別番号を認識して、あっさりつながった。当然ながら、すごく便利。

すごく便利と喜んでいたら,「英数」を押しても「ローマ字入力」とでる。英数が入れられないと超不便。とほほ・・
調べてみたら,設定で,「新しいキーボードを追加」,「英語」を選択したら,切り替わるようになった。な〜んだ。(^_^;)

ところが,まだ問題あり。iMacの電源が入っていると,やっぱりつながらない。
そこで,考えてみた。
iMacのBluetoothデバイスの設定にワイヤレスキーボードが登録されています。
だから,接続を切っても,ワイヤレスキーボートの電源を入れるとiMacに接続されてしまいます。

そこで,iMac側のワイヤレスキーボードデバイスを削除したら,無条件でiPadにつながりました。当たり前ですねぇ。お恥ずかしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2014/09/02/7426604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。