孫娘の誕生日2017年02月10日

混ぜご飯
今日は孫娘の六歳の誕生日だったので,我が家で少しお祝い。
酢飯の混ぜご飯を女三代で扇ぐ。
これをお稲荷さんにして夕食。

運動メモ2017年02月10日

運動メモ 2月10日(金)
筋トレ
午後1時に行ったので,いつもとは違う面々。常連さんも少し。それに多少混んでいる。こんな時間帯にも結構人が多いのだ。急にみぞれになったようだが,気がつかなかった。
クロール500m+100m
3コースあったのが,アクアビクスのために2コースになってしまったので,ちょっとおまけを泳いで終わり。500m泳いだ時点で筋トレの後なので,結構疲れてしまった。(^_^;)
そういえば,お友達(といっても挨拶をする程度)になったおばさまに,フリップターンが良くできていると褒められた。彼女は昔から水泳をやっていたようで,クイックターンは10年前にはやっていたが今はやらないといった。マスターズにでも出ていたのか。今度そのことを聞いてみよう。

*最近は,水泳をほぼ毎日やってます。いちいち書きませんが・・
最低でもクロール500mか,+α。多い日は1000m(500m×2本)