ドローン2018年11月28日

三鳥連で預かることにした、カワウの繁殖状態調査用ドローンを娘の家の近くの公園で飛ばしてみた。平日なら誰もいない。
ところが、これが難しい。風にとても弱く、少しの風でも流される。おまけにどっちが前なのか、モニタを見るような余裕もないので、まずコントロール不能。
しばらくあちこちにぶつけ、なんとかペラは破損しなかったけど、ガードが2回ほど飛んでしまった。すぐ見つかったからよかったけど。
うっかり高く上がったら、あっという間に風に流されて、道路の向こうの民家の庭に落下。娘と一緒にご近所さんなのでご主人にお詫びして、庭から取っていただいた。双方とも損害はなし。
まぁ、とにかく難しい。10分はあっという間に過ぎ、電池切れで終了。やれやれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2018/11/28/9020080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。