佃島・住吉神社例大祭2012年08月06日

神輿巡行
佃の祭りに行ってきました。東京都・中央区,佃煮の佃島です。私の生まれは隣の月島ですが,住吉神社の神輿が巡航します。本来は昨年でしたが,震災で自粛。
自分はキリスト教教会の敷地内で生まれ育ったので,子供の頃は神輿を担いだことはありませんでした。成人してから,友人の計らいもあって,何回か担いだことがありました。今年は見るだけです。

4日夕方,友人のS君宅に,幼なじみが14人も集って,ちょっとした同窓会になりました。S夫人は料理上手で,この日は私の大好きなレバー・フライを沢山作ってくれました。ビールがどんどん進んで,すっかり楽しい気分に。

#宿は築地の魚河岸近くにとったので,夜遅くまでわいわいがやがや。友達って良いものですねぇ。
#写真は翌日の神輿巡行。もんじゃ焼きで有名な商店街を練り歩くのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2012/08/06/6533012/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。