チーズ煎餅2018年11月13日

ビールのつまみに、再び「チーズ煎餅」。
本来、ハードタイプチーズの「皮」を捨てないで焼くと、煎餅になってツマミになるというものですが、積極的に煎餅にすると、これも美味いのです。
今日のは、スライスチーズの上に、タマネギ、キノコ(今回はブナシメジ)、ニンニクのスライスをこんもりと載せ、その上にもう一枚、スライスチーズ。
クッキングシートを敷いた上に載せ、電子レンジに温度設定があるので、最初70℃でチンしてみたけど足りないので、80℃でチン。全然足りない。レンジの蓋の裏のガラスが水蒸気で曇るので、出来が見えるように開けるたびに拭き取り、何度もチン。結局、温度設定はやめ、時間で何十秒単位で見ながら焦げ目が付くまでチン!
*ニンニクがアクセント。あ、粗挽き胡椒を掛けるの忘れた・・・(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2018/11/13/9020060/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。