漁火亭2019年01月10日

刺身定食¥850
三浦海岸のドコモショップに行って、携帯のiモードとパケ放題、iPadの契約を解約してきたので、ちょうど昼だし、娘と、念願だった「漁火亭」へ。「駐車場はありません」という割には店の前に4台止められる。歩道だけど、交差点なので歩道が広い。お目こぼしか。
刺身定食とフライ定食をシェア。ご飯は私の分は50円増しでサザエの炊き込みご飯に。
刺身はホウボウ、タイ、マトダイ、ヒラメの昆布締め、イカ、マグロ。フライはアジ、フグ(種類不明)、イカ。これで850円は良心的。
11時からラストオーダー19時半。予約可能。という事は、昼間っから飲めるし、「シコイワシのフライね!」何て聞こえてくるので、ビールに合うなぁとため息が出る。
女将の感じが良い。夏は観光客が列をなしていたけど、平日の昼は空席がある。
有名店になったろうけど、地元を大事にしている事がよく分かる。
*生はスーパードライ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://luke.asablo.jp/blog/2019/01/10/9050502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。