クイズ この人,誰だ?2013年05月17日

この人誰だ
今夜は高校の同窓会,というか電気科の有志による会。
担任だった菅洋之助先生は昨年鬼籍に入り,恩師不在の会となってしまったけれど,先生を偲んで思い出でも皆で語ろうと。
今回,幹事を引き受けたので,卒業アルバムを持参することにして,他に何かないかと,先ほど修学旅行の写真を慌てて探し出し,急遽貼付けたところ。

写真を探していたら,一緒にこんな写真が出て来たので,アルバムの末尾に,おまけで貼ってみました。
誰だかお分かりになりますか?

高校生の時に来日しました。同い年です。

答えは23日の日記で。

またピアノリサイタル2013年05月17日

ピアノリサイタル
先週に続いてピアノ・リサイタル。
まだ大学院に在学中という初々しいお嬢さんでしたが,リストは力強く,ドラマティックで,素晴らしい演奏でした。
アンコール曲は
プーランクの即興曲第15番「エディット・ピアフへのオマージュ」という曲でした。美しい旋律でした。

帰りにさいか屋横須賀店の催事場で,パリ万博に出品されたオールド・ノリタケ,薩摩錦手,古伊万里,七宝などが展示されていたので,見物。買うはずもない客にでも,丁寧に説明してくれて,美術館の学芸員にでも聞いているような気分を味わいました。
客の一人か,主催者と話していた人が私をみて「失礼ですが前の副市長さんですか?」とあり得ない様なことを聞くのでびっくり。良く似ているのだそうです。ほんとか。

#麻の上下に蝶ネクタイ姿だったので,どこかの金持ちにでも見えたのかもね。(^_^;)