Audrey in Rome2013年11月23日

Audrey in Rome
松下奈緒がオードリー・ヘプバーンの足跡を辿る番組を観ていました。
今週は前編で,後編は来週。

オードリー,大好きなのでしっかり観ていました。

ジバンシーが初めてオードリーと会った時の話を本人がしていました。
ジバンシーは「ヘプバーンが来る」と聞いてキャサリン・ヘプバーンだと思っていたそうで,会ってがっかりした,と云っていました。そうだろうと思います。オードリーはまだデビューしたばかりで名前も知られていなかったし,オードリーに「ローマの休日はご覧になって?」と聞かれても,まだ観ていなかったそうで,無理からぬこと。
次作(サブリナ)の為の衣装選びで来店したオードリーの要望には忙しくて応えられない(新しく作れない)ということだったが,既存のものからならなんとかなると云われて,オードリーが選んだものは,ジバンシーが驚く様なぴったり似合うものだったそうだ。

番組で紹介されていた,最近出版された未公開写真集をついポチッとしてしまいました。
40歳で映画界から引退してローマに住んでいた時代のものだそうです。