三浦海岸の花火2013年08月07日

三浦海岸の花火見物。
津久井浜に出れば,海岸の広い階段に座ってのんびりと観ることができる。
孫は花火より,ご近所の小さい子供達と一緒にいることが嬉しくて仕方ない様子。

ローソンがそばにあるので,打ち上げ前にビールを買いに行ったら,ビールの棚からレジまで行列。まぁ,そんなものか。

花火は1時間ほど。それでも三浦半島ゆかりのスイカやイチゴの花火もあって,大したものでした。大根はあったかなぁ・・。三浦市は貧乏自治体で,横須賀市への合併を再三申し入れているが,横須賀はけんもほろろ。それにしては良くやった! 最後の大掛かりな花火には拍手がわき起こった。

娘が孫くらいの時に,隅田川の花火を肩車して両国橋で観た時は,あまりに大勢の人と,橋が揺れるのを怖がってしまい,泣き出してしまったことを思い出します。